僕が僕であること(仮)

ウルトラマンが大好きな9歳の息子とのウルトラ備忘録です。

初めまして。

 初めまして。Ryoと申します。

 ブログ開設にあたり、簡単な自己紹介を。

 

 1988年生まれの「平成特撮世代」です。男です。子供の頃にハマった特撮作品は、『電光超人グリッドマン』、『忍者戦隊カクレンジャー』、『重工ビーファイター』、『ゴジラVSシリーズ』など。ウルトラシリーズはビデオや再放送で見ていました。当時は『帰ってきたウルトラマン』がお気に入りだったと記憶しています。

 中学生になった辺りで、『ウルトラマンティガ』から始まる平成ウルトラ三部作に出会い、子供の頃以来離れていた特撮の世界に引き戻されました。当時放送されていた『コスモス』や、『ネクサス』から『メビウス』までのシリーズはリアルタイムで見ています。

 そこから再び特撮から離れる期間がありましたが、昨年の『シン・ゴジラ』の公開と2014年に生まれた息子の成長に伴い、ウルトラマンや特撮作品に触れる機会が増え、今に至る…といった感じです。

 ブログ開設の理由は、作品の感想や日々の出来事をTwitterでつぶやこうとしたら、140文字の制限をオーバーしてしまうことが増えたからです(笑)。Twitterは一年ほど前に始めましたが、毎週放送されるウルトラマンの感想をつぶやいたり、息子の出来事を記録したりするのはなかなか楽しいものです。その辺りを、もう少しきちんとした形で残していこうと考えています。どうか気長にお付き合いくださいませ。